マイルでGO  @スパロウ隊長

マイルやポイントでお得に家族で海外旅行に行くことを紹介するブログ

アメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾート(Fine Hotels And Resorts)とは?ーFHRとホテル上級会員の比較

アメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾート(Fine Hotels And Resorts)とは?ーファインアンドリゾートとホテルの上級会員の比較

 

  1. アメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)とは
  2. FHRの特典
  3. ホテル上級会員との比較

f:id:milestyle:20190507065432p:plain

上海のシャングリラホテル

アメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)とは

 AMEXプラチナカードのホテル系特典の一つです。ホテルをこのプランで予約すると下記の特典が受けられます。AMEXプラチナカード以上の限定の特典です。この特典のために、プラチナカードに入り続けていると言う人もいるくらいの特典です。AMEXプラチナカードの特典で一番お得度が高いものと思われます。

①チェックイン時の空室状況により、12:00よりアーリーチェックインが可能
②チェックイン時の空室状況により、お部屋を無料でアップグレード
③滞在中の朝食をサービス(2名まで)
④客室内のWi-Fi 無料
⑤チェックアウト時間の延長(16:00 まで)
⑥ホテルのオリジナル特典

その中でも、朝食無料と、レイトチェックアウトが大きいと思います。海外のホテルに宿泊する際は、飛行機の時間に合わせてチェックアウトするということも出来ます。
日本にあるホテルでいうと、ペニンシュラ東京、コンラッド東京、リッツカールトン東京、パークハイアット東京グランドハイアット東京などで使用する事が出来ます。

ホテルオリジナル特典というのは、ホテルのクレジットでしょうか。例えば、1滞在につき100ドル分の割引をしますという内容です。ホテルによって異なりますが、バーやレストラン、ルームサービスで使用できたりします。

 

ホテル上級会員との比較

ホテルにも上級会員制度があります。そのために修行されている方もいらっしゃると思います。部屋のアップグレードや朝食サービス、レイトチェックアウトなどです。特定のクレジットカードを持つと自動的にその上級資格が得られるクレジットカードもあります。

nomile-nolife.com

ここでは、そのような上級会員でなくても、ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)で予約をすれば上級会員と同じようなサービスが受けれるといったものです。

f:id:milestyle:20190508135839j:plain

ホテルの朝食

特にレイトチェックアウトは、空き状況によって可能性が変化するホテル上級会員制度に対して、ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)では、予約と同時にレイトチェックアウトが確定します。とても高級感あるホテルでの制度ですので、ゆっくりホテルライフを過ごしたいですよね。ゆっくりジムで走って、朝ごはんをゆっくり食べて、昼寝をしてからシャワーを浴びてチェックアウトなどどうでしょう。

 

また特典は併用ができないことが多いのですがファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)特典は併用ができるものが多いです。例えば、ホテルの上級会員資格を持っていて予約すると上級会員特典とファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)特典両方もらえることがあります。実際の特典内容は下記のサイトをご覧ください。

nomile-nolife.com

 

 特定のホテルに宿泊するといった方はホテルの上級会員、毎回違うホテルで、上級会員の特典が受けたいといった方はファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)が良いかもしれませんね。

アメックスプラチナカードはご紹介の方がお得にボーナスポイントがもらえます。詳しく知りたい方、ご紹介などは下記をご覧ください。

nomile-nolife.com