マイルでGO  @スパロウ隊長

マイルやポイントでお得に家族で海外旅行に行くことを紹介するブログ

アメックスSPGカードで女子一人旅もプチ贅沢に〜マレーシア(ルメリディアン クランプール宿泊記)編

 今回は、女子一人旅でどのくらい、SPGアメックスカードが効果的なのか実践した一人女子旅マスターのLINAにインタビューしました。今回はその中でマレーシア編です。

f:id:milestyle:20200215224812j:plain

 

 突然ですが、みなさんにとってプチ贅沢とはなんでしょうか。高めのレストランでディナー・ずっと欲しかったらジュエリーを買っちゃう・エステを受けるなど、色々ありますよね。旅好きな私は旅行に行くのが自分へのご褒美なのですが、以前から一度でいいから高級ホテルに泊まって見たいと思ってました。リッツ・カールトン、マンダリン、シャングリラ、帝国ホテルなどなど、、、

 ただ、日本にある高級ホテルはどれも高すぎる!!閑散期でも一番グレードの低いお部屋でも5万円はしますよね。夢のまた夢だなぁと思っていたところ、なんと、マレーシアでは2万ほどでラグジュアリーホテルに泊まれるとの噂を聞きつけ、実際に泊まりに行ってきました。そして、今回の旅でお世話になったのがSPGアメックスカードです。みなさんもこのブログを読んで興味が湧きましたらぜひ検討してくださいね。

スターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックスカード)無料宿泊、ポイント、入会キャンペーンについて【最新2019年版】 | Mile Style


 今回わたしが宿泊したのはLe meridian Kuala Lumpurというホテルです。

 klセントラル駅直結のホテルで方向音痴な人でも安心していけると思います。klセントラル駅はクアラルンプール市内を走るすべての電車が通っているので、観光にもとても便利なんですよ。今回わたしが宿泊したのは、ルメリディアンクラブルームというラウンジアクセス権はついているのお部屋です。あえてラウンジアクセス権がつく一番安い部屋をとりましたが、SPGアメックスのおかげで、アップグレードがあり最上階のお部屋となりました。

f:id:milestyle:20200215224057p:plain

f:id:milestyle:20200215222303p:plain

 最上階だけあって、景色は最高でした。

 

 次はラウンジの紹介です。常に多くのお客様がいたので食事のみの写真なのですが、西洋メニューから日本人好みの味付けのものまで多種多様の食事が用意されてました。

f:id:milestyle:20200215222414p:plain

 

 そして、今回わたしがなによりも感動したのがプールです。とても広いですよね?

f:id:milestyle:20200215222502p:plain

 

 

f:id:milestyle:20200215222624p:plain

 今回の宿泊料金はなんと一泊1万5千円ほどでした。こんな安い値段でラウンジ付きの高級ホテルに泊まるにはアメックスSPGがおすすめです。

 

マレーシアの女子一人旅おすすめポイント

  1.  安全&綺麗
  2.  物価が安い
  3.  インスタスポットがたくさん

 

1 安全&綺麗

 女子の一人旅で一番気になるのが安全面ではないでしょか。マレーシアはとても治安が良く、日が暮れてから歩いていても特に危ないと思うことはありませんでした。そして街や空港・乗り物もとてて綺麗にに保たれています。

2 物価が安い

 物価が安いまず、物価が安いといっても、すべても物が安いわけではありません。外資系のレストラン(マクドナルドなど)はそれなりのお値段でした。

 物価が安くて一番助かったのはタクシーです。女子一人旅だと道に迷ったりしたらどうしようとか、変な人に声をかけられたらどうしようと不安になる事がありますよね。けど、タクシーで現地にむかえばそんな心配もありません。なかでも私が滞在中とてもお世話になったのがGrabというタクシーアプリです。(uberのアジア版といえばわかりやすいでしょうか)こちらのアプリを使えば、乗る前に料金が提示されるので、ぼったくられる心配もなく、カード支払いも可能なのでキャッシュがなくても安心です。滞在中、3回程 Grabタクシーを利用しましたが、その車もとても綺麗で、運転手さんがとても大喋りで素敵な時間を送ることができました。

 

3 インスタスポット

色々ありましたが、今回は一つだけご紹介。

有名なピンクモスクの内部です。

f:id:milestyle:20200215224737j:plain

 

みなさんもプチ贅沢の一つに豪華ホテルの宿泊を入れてみてはいかがでしょうか?

プチ贅沢旅行もお得なクレジットカードがあるとより、贅沢になりますよ。

おすすめです。

 

LINAありがとうございました。

また、色々聞かせてくださいね。