マイルでGO  @スパロウ隊長

マイルやポイントでお得に家族で海外旅行に行くことを紹介するブログ

海外旅行の持ち物(スマホ含む)オススメなもの、必要なもの7つ

海外旅行のスタイルは色々あるかとは思いますが、一つの悩みどころとして、持ち物があると思います。

スパロウもなるべく少ない荷物で行きたいと思っていますが、やはり色々持っていってしまうのが実情です。

今回は、海外旅行に持って行くもので絶対に必要なもの、おすすめのものをご紹介します。

 

1 スマホ(SIMは、ahamo)

スマホは、当然マストではありますが、問題はSIM問題ですね。

 どこのキャリアのSIMを使うかです。海外で今のところ特段の手続きが必要なく使えるのは、楽天モバイルとahamoが主なところです。

 スパロウは、海外の容量が20GBまで使えるahamo(アハモ)をオススメします。ちなみに楽天モバイルは2GBです。

 申込みや追加料金不要で、海外91の国・地域でのパケット通信も20GBまでのデータ通信が可能です。(15日を超えて海外利用する場合は速度制限がかかります。)

 現地に到着後、「データローミング」をONにするだけで、スマホをそのままつかえます。以前は、Wi-Fiルーターなどを借りて持っていっていましたが、その煩わしさなくそのまま使えますので、強くオススメします。

 

2 充電器(Anker Nano II 65W・Anker PowerCore 10000 25W)

充電器、モバイルバッテリーはこれだけ。

 スマートフォンやノートPC、モバイルバッテリーなど全ての充電を一つの充電器でしたいと思っている方におすすめの商品です。

 私は、iPhoneMacBook、モバイルバッテリーを全てこの一つで充電しています。もちろん海外のさまざまな電圧に対応しています。

 モバイルバッテリーはどれでも良いかとは思いますが、私は、Ankerで揃えたいこと、また急速充電に対応しているものを選んでいます。

 基本的に海外、国内問わずモバイル関係のギアはこれだけとなります。

 

 

3 水筒(タケヤフラスク 1.17L)

 

 保冷専用直飲みタイプです。キャリーハンドル付き、そして底部にはシリコンバンパーが付いていて傷つきづらくなっているのが特徴です。シリコンハンドルがとても持ちやすく、今はこのハンドルがないと落ち着かない感じです。

 海外のホテルなどにも製氷機があります。それにもピッタリフィットします。氷だけ持って行くもよし、氷水を入れて行くもよしです。

 海外は水も高価ですので、少しでもお得に行きたいですよね。

製氷機にもピッタリサイズ

 

4 ウエットティッシュ

 

 海外あるあるの一つ。ウエットティッシュが意外にありません。普通のウエットティッシュでもちろんOKです。

 我が家は実は、おしりふきを実生活でも使用しています。ウエットティッシュよりもやすく、持ちやすく、そして大量に入っているからです。厚手なので結構使えます。蓋も付いていますので、旅行にはピッタリです。普段の生活でも使えますので、余ることはないはずです。

唯一のデメリットは「おしり拭き」であるという気持ちだけです 笑

 

5 ジップロック

 

 こちらも用途は無限大です。小物入れ、レシート入れ、余った食材入れなどなどです。特にポップコーンなど湿気ってしまう食べ物を次に日も食べたい方にもオススメです。サイズはあまり大きすぎると使いづらいのでMサイズがおすすめとなります。

 スーツケースにも、手持ちのバックにも入れておくと本当に便利です。機内食のあまりなども持ち帰れるものがある場合にも重宝します。

 

6 使い捨てスリッパ(もしくはKEEN サンダル)

 

 こちらは、必要ない方もいるかもしれません。(私も普段サンダルなので必要ないです。)よく、ビジネスホテルなどにもあるものです。基本的に購入というよりは、貰ってきたものを旅行に持って行く感じです。機内で過ごす時、ホテル内の部屋などで重宝します。

 私は、そのまま外出もしたくなり、ついにサンダル(KEEN)を見つけてこれ一択になっています。

 どちらにせよ、ずっと靴を履いていると疲れてしまいますので、足を解放するグッズを持参することをお勧めします。

 下記のキーンのサンダルは、ある程度の重さもありしっかりホールドする感じです。クロックスよりも私はフィット感が合ったのでこちらを愛用しています。結構、長時間歩いても疲れません。ハワイで言うと、ダイヤモンドヘッド登るときは靴の方がいいと思いますが、それ以外は全てこのサンダルで過ごしています。ちなみにダイヤモンドヘッドも登れると思いますが、安全を考慮して靴を推奨します。結構サンダルで登っている方いらっしゃいますが。。。

 

7 サングラス

 

 海外は結構日差しが強いのか、常にかけています。また、変に目線を気にしなくてもいいので重宝しています。これは、それぞれ皆さんのおすすめがありそうですね。

 

 

ひとまず、最低限のオススメ持ち物を記載しました。

ぜひ、他にもなにかありましたら、教えてください。

 

マイルでGO公式ラインはこちら。(マイル、ポイント、ホテルのお得情報)

友だち追加

 

舞浜ら部【by マイルでGO】(ディズニー関連のお得・便利情報)

友だち追加

 

お問い合わせはこちら。お気軽に!

マイルでGO(スパロウ隊長)お問い合わせフォーム