マイルでGO  @スパロウ隊長

マイルやポイントでお得に家族で海外旅行に行くことを紹介するブログ

普通の会社員がアメックスカードとマイルでお得に生活する

 はじめまして。リゾートの海外旅行とディズニーが大好きな普通の会社員です。小学生と中学生の子供がいる本当に普通の会社員です。でも、一つだけ自慢できることがあります。それは毎年海外旅行に家族全員で行っていることです。もちろん、資産家というわけではありません。宝くじに当たったということもありません。家族で積極的にポイントやマイルを貯めてそれらを活用しているのです。陸マイラーと言うのでしょうか。我が家は基本陸マイラーで、少々飛行機も乗りますので、セミ陸マイラーといったところでしょうか。

陸マイラーとは、飛行機に乗らないで、買い物等でマイレージ(マイル)を貯める人たちです。

 

f:id:milestyle:20190414162235j:plain

ハワイのビーチ

 家族で毎年海外旅行ってとてもお金持ちそうに見えますよね。もちろん普通にツアーで夏休みに家族でとなると我が家もすぐ破産してしまいます。うまくポイントとマイルを活用してお得な家族旅行ができるように日々家族で勉強しています。これらをみなさんと共有していつかハワイで現地集合して食事してといったことができればとてもうれしいなと勝手に想像しながらブログを立ち上げました。

 

実際にこの数年間、毎年家族で海外旅行に行けていますし、今年もフロリダのディズニー旅行のためにマイルにて特典往復航空券を取得しました。(なんと往路はビジネスクラス、復路はファーストクラスです!)マイルを貯め始める前は毎年家族旅行というのは考えられませんでしたし、ビジネスクラスという言葉は知っていましたが、とても自分たちが乗れるとは思ってもみませんでした。意外とマイルを勉強し、貯めることができればとてもお得に飛行機に(ビジネスクラスにも)乗れることができるのです。ぜひ一緒にポイント&マイル生活を楽しみましょう。

f:id:milestyle:20190414160813j:plain

プレミアムクラスのシート

 

陸マイラーの基本は大きく2つあると思います。

 

1・クレジットカードのポイントを貯める

2・ポイントサイト等で貯める

 

1・クレジットカードのポイントを貯める

クレジットカードを家族でまとめてポイントを貯めるのは基本中の基本となります。コンビニでも、少額の支払いでもクレジットカードで払うことができれば、一年でかなりの額を使用するのではないでしょうか。光熱費の支払いももちろんカード払いにすると、普通のご家庭でも1ヶ月10万円、年間120万円位は使用するのではないでしょうか。通常のクレジットカードのポイント還元率は1%ですから、年間12000ポイント貯まることになりますね。それを航空会社のマイルに変えて、シーズンにもよりますが東京から札幌の往復位の特典航空券に換えることができます。

 

2・ポイントサイト等で貯める

もう一つの基本は、ポイントサイト(有名なものはハピタスなど)でポイントを貯めてそれもクレジットカードのポイント、航空会社のマイルなどに変更する方法です。ポイントサイトとはこのHPから利用したら利用した分のポイントを独自にもらえるものです。例えばビックカメラのHPで直接買うよりも、ポイントサイトからビックカメラのHPに行って買い物をすれば、ビックカメラのポイントの他にポイントサイトのポイントも貯まるのでお得ということです。ちょっとの手間でポイントが多く貯まるのでやらない手はないかと思います。

 

f:id:milestyle:20190414162051j:plain

出発前のワクワクの時間

さらに両方に共通しているのは、紹介してポイントをいただくことです。ANAのmy友やアメリカンエキスプレスの紹介制度などです。多くは紹介者、紹介してもらった新規入会者にもお互いにお得なポイントがもらえる制度があることです。このようにブログでご紹介してお互いにお得になるというのはとてもいい制度だと思います。ご連絡をいただければご紹介させていただきます。また、当方のご紹介でクレジットカード等にご入会、発行していただいた方には、どんな使い方、どのようなカードが適切か、お得かなどアドバイス等でご協力できたらと思っております。

 

ご紹介、お問い合わせ

nomilenolife2017@gmail.com

 

お得な海外旅行のためには、その他にも、いくつかのキーワードがあります。

例えば航空会社の上級会員を永年獲得するSFC(スーパーフライヤーズカード)を取得する。

アメリカンエキスプレスプラチナカードでホテルの上級会員の資格をゲットするなどです。

どれも魅力的ですが、費用もコツも必要です。今後、それらについても記載していく予定ですが、それらを始めるにも基本的なクレジットカードを作って始めたり、紹介でお得にポイントをゲットしてから始める方が効率よく始められることも多いです。ぜひその辺りもアドバイスできたらと思っております。

 

どのような方でも、無理のない範囲で、今よりは多くポイントやマイルを貯めることはできると思います。多くの方にお得な情報がお伝えできるように今後もブログを綴りたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。