マイルでGO  @スパロウ隊長

マイルやポイントでお得に家族で海外旅行に行くことを紹介するブログ

【ANAファーストクラス体験記】マイルを貯めてANAのファーストクラスに乗ってみた。ポラリスラウンジ、機内食とシート

【2022年1月5日更新】

マイルを貯めてお得に旅行を提案する当ブログ。

マイルを貯めるお手伝いをして、ファーストクラスで家族海外旅行100組を目標としています。

 

 真骨頂である海外旅行での活用結果をご報告します。

 我が家初のファーストクラス搭乗記です。(ANA シカゴ→成田)2019年の体験です。

 

 マイルを貯めて家族でフロリダ(ディズニーワールド)へ行った帰りの便です。往復ビジネスクラスで席を取ろうとしましたが、復路は取れないでコールセンターに相談したところファーストクラスは空いているということでしたので、即決しました。ちなみに取れたのが前年の12月25日。とても印象に残るクリスマスプレゼントとなりました。

 

f:id:milestyle:20191222113548j:plain

厚い壁? この奥に何が??

f:id:milestyle:20191222112002p:plain

ANA HPより

 

では、イメージを。

これから、13時間以上を機内で過ごします。

ファーストクラスなので、美味しいものもたくさん出てくるはず。

が、しかし空港のラウンジがございます!

空港のラウンジといってもかなり幅があります。

  • カードラウンジ…クレジットカードのゴールドカード等で入れる
  • 航空会社ラウンジ①…航空会社のステータスで入れる
  • 航空会社ラウンジ②…航空会社の最上級ステータス&ファーストクラス等で入れる

 

カードラウンジは、ソフトドリンクメインです。

航空会社ラウンジは、かなりランクアップ。軽食やお酒なども飲めるようになります。

航空会社の中でも最上級のラウンジは、ANAさんですとANA SUITE ラウンジ等があります。入ったことはありませんが、コースが頼めるとか…

とにかく、美味しいもの、美味しいお酒が飲み放題といったイメージです。

今回は、シカゴからの登場でしたので、ユナイテッド航空ポラリスラウンジに潜入しました。

f:id:milestyle:20191222112830j:plain

ユナイテッド航空ビジネスクラス以上しか入れないポラリスラウンジ

f:id:milestyle:20191222113004j:plain

シカゴ ポラリスラウンジ内部

まあ、簡単に言いますと、ホテルのビッフェ&お酒飲み放題という感じです。
時間があまりなくゆっくりできませんでしたが、数時間は余裕で滞在可能なゆとりがありました。

ポラリスラウンジは、ビジネスクラス以上(スターアライアンスANA便でも同じチームなので使用可能)搭乗なら利用できます。なお同伴一名可能です。大人2名がファーストクラス、子供2名がエコノミークラスでも、みんなで利用可能です。

 

さてさて、そろそろ搭乗です。

座席はと言いますと、、、

f:id:milestyle:20191222114331p:plain

ANA座席図 ANAHPより

f:id:milestyle:20191222113450j:plain

ANAファーストクラス座席、部屋?

まあこちらも座席というよりもお部屋でしょうか?

ウエルカムドリンクをいただきながら、離陸を待ちます。恐縮ながら、CAさんからご挨拶もいただき気分は、上々です。(ラウンジでお酒を飲んでいるから?)

 

f:id:milestyle:20191222113831j:plain

ANA ファーストクラス 食事の一部(和食)

離陸後、お食事の時間です。

もちろん、アペタイザーから色々出まして(お刺身とか!?)、最後のメインでございます。はい、美味しくないわけがありません。

エコノミークラスは置いておいて、ビジネスクラスと比べますと、やはり目が行き届いていて、飲み物のお代わり等々かなり寄り添っていただいている感じです。

本当に自分のペースで好きなものを食べたり、飲んだりできました。

 

さてさて食事もして少しウトウトしてきました。

そうしてるうちにCAさんから、

「●●様、おやすみの際にお着替えをされますか?」

「お着替え???」

はい、そうなんです。ファーストクラスにはパジャマがあるのです。そして着替えスペースで着替えて戻ってくるとこんなことに。。

f:id:milestyle:20191222114548j:plain

ANA ファーストクラス ベットメイキング後

完全にベッドが出来上がっています。

もうホテルですね。

 

そんなこんなで、すぐに時間は過ぎて行きます。

とても、私には贅沢すぎるサービスでした。なにより、CAさんのサービスの質に脱帽です。こんなにお気遣いいただきありがとうございました。大変、快適なフライトでした。

体が大きめでエコノミークラスで長時間がキツイがエコノミークラスの機内食もとても美味しいと思う私としては、ファーストクラスは贅沢すぎるなという感想でした。もちろん記憶には一生のこると思いますが。

普通でしたら100万円を超える座席を体験できたことは、とてもうれしい結果となりました。

マイルを貯めたクレジットカードについては下記をご参照ください。

nomile-nolife.com

 

最後にも驚きが、降機後にベルトコンベアーの前で荷物を待っていたら、なんとなく見かけたことがあるスーツケースが。。。そうです。すでに係の方が荷物を持って待っていてくれたのです。なんだかすごい。

最後まで、VIP感を感じ過ぎたフライトでした。みなさまありがとうございました。

 

このような体験ができたものSPGカードというマイルを貯めやすいクレジットカードを見つけたことからでした。

詳しくはぜひ、そちらの記事でご確認ください。

www.mairudego.com

 

 

とりあえず、一番お得にSPGクレジットカードを発行したい方は下記よりお問い合わせください。

SPGカードのご紹介&お問い合わせはこちら